白髪妖魔伝

白髪妖魔伝

「墨攻」のジェイコブ・チャン監督、人気中国人俳優のファン・ビンビンとホァン・シャオミン共演で贈る、有名武侠小説の映像化したアクション・ファンタジー。

明朝の末期、国内は混乱を極めていた。武当山で修業中の武術家・卓一航は病に伏した皇帝の為の薬を届ける命を受け、都に向かっていた。その旅の途中、美しい女盗賊・練霓裳と知り合う。彼女のピンチを救ったことから、やがてふたりは愛しあうようになる。その後 一航が皇帝に届けた薬が宦官の魏忠賢によってすり替えられ、皇帝が亡くなったことにより、殺害容疑の罪が武当山に課せられてしまう。この窮地を逃れるため、一航はやむなく魏の娘と結婚することを承諾する。霓裳は愛する一航に裏切られた哀しみで美しい黒髪が白髪に変わってしまう。ちょうどその時、川陝総督である一航の祖父の卓将軍を殺害し、その軍を掌握した金独異が、霓裳らの住む明月塞を陥れようとしていた…。

原題:白髮魔女傳之明月天國3D、THE WHITE-HAIRED WITCH OF LUNAR KINGDOM / 製作国:中国、香港 / 製作年:2014年 / 日本劇場公開日:未公開 / 上映時間:104分

キャスト
ファン・ビンビン、ホァン・シャオミン、チウ・マンチェク、リー・シンルー、ワン・シュエビン、ニー・ターホン、ユー・チェンフイ、セシリア・イップ

スタッフ
監督:ジェイコブ・チャン
アクション監督:スティーヴン・トン
製作:ホアン・チェンシン
撮影:アーディ・ラム
音楽:ピーター・カム
芸術顧問:ツイ・ハーク

GyaO字幕