ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲 (ラプソディ)

ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲 (ラプソディ)

雑種犬に重税が課せられる法律により、飼い主の少女・リリの父に捨てられてしまったことから、犬の「ハーゲン」が人間から虐げられてきた保護施設の犬たちを従えて人間に反乱を起こすという物語を描いたドラマ。2014年の『カンヌ国際映画祭』で「ある視点部門」のグランプリ受賞。

13 歳のリリは理解のない父親によって愛犬ハーケ?ンを捨てられてしまう。リリは、ハーケ?ンを救うへ?く必死の思いで探し回るが、ハーケ?ンは安住の地を求めて街を彷徨っていた。人間に捨てられ、裏切られてしまった、かつての“人類最良の友”。ハーケ?ンは虐け?られてきた施設の犬たちを従えて人間に対して反乱を起こすのだった…。

原題:FEHER ISTEN、WHITE GOD / 製作国:ハンガリー、ドイツ、スウェーデン / 製作年:2014年 / 日本劇場公開日:2015年11月21日 / 上映時間:119分 / 映倫:PG12

キャスト
ジョーフィア・プショッタ、シャーンドル・ジョーテール、サボルチ・トゥーロチー、リリ・モノリ

スタッフ
監督:コルネル・ムンドルッツォ
製作:ヴィクトリア・ペトラニー
製作総指揮:エステル・ギャールファス
脚本:カタ・ヴェーベル、コルネル・ムンドルッツォ、ヴィクトリア・ペトラニー
撮影:マルツェル・レーヴ
音楽:アッシャー・ゴールドシュミット

GyaO字幕