ストレンジャー 不気味な遠隔作用

ストレンジャー 不気味な遠隔作用

交通事故に巻き込まれた少女が崩壊していく時間と空間の中、思考を旅する心理SFサスペンス。監督は「スローンズ 王都奪還」のマーク・スティーヴン・グローヴ。『時計じかけのオレンジ』のマルコム・マクダウェル、『神は死んだのか』のディーン・ケイン、TVドラマ「レスキュー・ミー」のナタリー・ディストラーら豪華俳優陣が共演。

高校生バイオリニストのマティ。彼女は最近、なぜか奇妙な幻覚を見ていた。演奏していると頭が痛くなり、ふと見た楽譜に血が滴り落ちている。20分前に授業開始のベルが鳴ったのに、そこには誰もいない。だが改めて見るといつも通りキャンパスは学生で溢れている。そんな日常に違和感を覚える彼女が演奏会の練習中、突然気を失ってしまう。保健室に運ばれるも、直前のことは何も覚えていなかった。だが、明らかにいつもとは違った。気になっていた男子生徒のライリーが自分の恋人に、親友だったジェスとは初めて言葉を交わす関係に一変していて…。

原題:QUANTUM VOYAGE、THE BLACK HOLE、MIND’S EYE / 製作国:アメリカ / 製作年:2016年 / 日本公開日:劇場未公開 / 上映時間:111分

キャスト
ナタリー・ディストラー、イジー・スティール、モンテ・マーカム、ディーン・ケイン、マルコム・マクダウェル

スタッフ
監督:マーク・スティーヴン・グローヴ
脚本:マーク・ダニエルズ
製作:メルイェム・エルソズ
撮影:ジョン・ファイアーストーン
音楽:ジェレミー・クリストファー
VFX:カール・オットー

GyaO字幕