レッド・スカイ

レッド・スカイ

「バッドアス!」のマリオ・バン・ピープルズ監督、「トワイライト 初恋」のカム・ジガンデイ、「インディペンデンス・デイ」のビル・プルマンらが共演した本格スカイアクション。テロリストに奪われた殺戮兵器奪還のため、かつての仲間たちと共に再び戦闘機に乗り込む男たちの姿を描く。特集上映「男たちのヒート祭り」にて上映。

化学兵器工場の爆破という重要任務中に、敏腕パイロット・ブッチと彼のチームは、誤った指示を受け味方を殺してしまい、海軍を追われる。7年後、航空スタント飛行士となっていたブッチの元に、かつての上官ウェブスターが訪れ彼に密命を与える。それはイランのテロリストの手に渡った化学兵器〈レインメーカー〉を破壊する事だった。敵は、ブッチの盟友でもある辣腕パイロット、トムを雇いテロを目論んでいた。ブッチは極秘ミッションを引き受け、かつてのチームを招集した。しかし、レインメーカーにはさらに隠された謎があった…。

原題:RED SKY / 製作国:アメリカ / 製作年:2013年 / 日本劇場公開日:2014年7月19日 / 配給:アークエンタテインメント / 上映時間:107分 / 映倫:G

キャスト
カム・ジガンデイ、ビル・プルマン、レイチェル・リー・クック、シェーン・ウェスト

スタッフ
監督:マリオ・ヴァン・ピーブルズ
製作総指揮:ボブ・ヤーリ
脚本:アダム・プリンス
原作:ランディ・アリントン
音楽:ティム・ウィリアムズ

GyaO字幕