ファウンデーション シーズン1 Foundation – Season 1閲覧サイト

ファウンデーション シーズン1 数学を用いて将来を予測する歴史心理学者のハリ・セルダンは、学問が禁じられている惑星シンナックスにいた数学の天才少女ガール・ドーニックを招待する。ハリによると、銀河帝国は近いうちに崩壊するという。ハリは、崩壊は避けられないので、文明の崩壊後に人類の再興を手助けするために、人類の知恵をまとめた「ファウンデーション」の製作を提案する。ハリと助手のレイチ・フォスらの一団は、銀河系の端にある惑星ターミナスでの作業を命じられた。

惑星ターミナスへ向かう宇宙船の中では、ガールとレイチが付き合い始めていた。旅の途中で、レイチはハリを殺害する。その直後に、ガールを脱出ポッドで逃がされた。レイチは、ハリ殺害の罪で死刑を下された。ターミナスに到着した一団は、ファウンデーションの製作を始めた。惑星にはヴォルトと呼ばれる謎の浮遊物体があり、その周辺には人が立ち入ることが出来ないヌル・フィールドと呼ばれる領域があった。ただし、番人のサルヴァー・

ハーディンだけは、ヴォルトに近づくことが出来た。宇宙船レイブンに到着したガールは、プログラム上のハリの意識を会話をする。会話を通して、ガールはハリの暗殺は意図的なものであり、ハリを神格化するための行動だったと聞かされる。また、船はハリの故郷であるヘリコンに向かっており、そこで2つ目のファウンデーションを製作する計画であることを知る。本来、ハリが自殺してレイチがヘリコンに向かう予定だった。しかし、レイチとガールが付き合い始めたことにより、計画に支障が出ては困るので、ハリはレイチを殺人犯にした。師の行動にショックを受けたガールは、脱出ポッドで宇宙空間を旅することにする。

ターミナスには、惑星アナクレオンからの一団が侵攻してくる。アナクレオン軍は、ランダムに空間をジャンプをして姿を消す幽霊船インビクタスを求めていた。番人サルヴァーとともに出発した一団は、様々なトラブルに見舞われながらもインビクタスを発見。最終的には、サルヴァーがインビクタスを掌握し、ターミナスに戻ってきた。サルヴァーの恋人でセスピス人のヒューゴは、ターミナスからの助けに応じて帰ってきていた。そこに、しぶとく生きていたアナクレオン軍のファラが戻ってきて、ターミナスにいた人々を攻撃し始める。昔から敵対関係にあったセスピスとアナクレオンは、ここでも衝突することになる。そのとき、ヴォルトからハリが出てくる。

Appble TV
第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話