バーストシティ

バーストシティ

マレーシアを舞台に、すべてを失った男の復讐劇を描いたクライム・アクション。監督は、ロズラン・ハッサン。

マレーシアの資産家・シブヤン家の息子プリンス・アマラ。養子である彼は、才能と人望を併せ持ち、一家の誇りでもあった。実の息子である弟プトラはそれが面白くない。プリンスが大企業の跡継ぎに任命され世間の注目の的となったとき、プトラの妬みは頂点に。側近らとともにプリンスを罠にはめ、彼を殺人犯に仕立て上げる。プリンスは地位、名誉、すべてをはく奪され、国民の非難と罵声を浴びることとなり、国外逃亡を余儀なくされるのだった。フランスに渡った彼に、アメリカ人ギャング・ベンが近づき、ある取引を持ちかける。めっぽう頭の切れるこの男の申し出に応じたプリンスは、ベンと、彼のボディガードと名乗る正体不明の殺し屋イスカンダールとともに裏ルートから自国に潜入する。はたして、彼はすべてを奪還できるのか…。

原題:PRINCE OF THE CITY / 製作国:マレーシア / 製作年:2012年 / 日本劇場公開日:未公開 / 配給:キュリオスコープ / 上映時間:84分

キャスト
マイケル・マドセン、ジュリアン・チョウ、ジュリアン・チアー、アーロン・アジズ、ヨハン・ミスカン

スタッフ
監督:ロズラン・ハッサン
製作:ジュリアン・チアー
脚本:カルヴィン・ウォン

GyaO字幕