恋する神父

恋する神父

TVドラマ「天国の階段」をきっかけに日本でもブレイクしたクォン・サンウが主演で贈る甘く切ない純愛コメディ。真面目な神学生がひょんなことから奔放でキュートな女性と出会い、神父修行のさなかに聖職者にあるまじき恋の煩悩に振り回されていくさまを甘く切なく描く。共演は「ボイス」、TV「バリでの出来事」のハ・ジウォン。監督は『マイ・ブラック・ミニドレス』のホ・インム。

真面目な神学生ギュシクは、神父になる儀式を一ヶ月後に控えていた。だがある日、親友ソンダルの巻き添えで失態を演じてしまい、罰として片田舎の教会で精神修行をするハメに。そんなギュシクはある時、その教会で、酒に酔った一人の若い女性ボンヒに出会う。アメリカ帰りで神学とは無縁の彼女は、恋人にフラれ荒れていた。以来、ボンヒの破天荒な言動に振り回されるギュシク。さらに、そんな彼女へ洗礼を受けさせることを教会からの卒業課題にされてしまう。こうして、必然的にボンヒと一緒にいる機会が多くなってしまったギュシクだが…。

原題:LOVE, SO DIVINE / 製作国:韓国 / 製作年:2004年 / 日本公開日:2005年7月16日 / 上映時間:108分

キャスト
クォン・サンウ、ハ・ジウォン、キム・イングォン、キム・インムン、キム・ソンファ、チョン・ヘジン

スタッフ
監督:ホ・インム
製作:ユ・インテク
脚本:ユン・ウンギョン、ホ・インム
撮影:キム・ジェ
音楽:スルヴィアン

GyaO字幕