イマジネーションゲーム

イマジネーションゲーム

人気音楽家の菅野祐悟が企画・プロデュース・音楽を手がけ、久本雅美と板野友美が主演を務めたヒューマン・サスペンス。仕事一筋の独身中年女性と若い専業主婦がひょんなことから出会い、思わぬ事件へと発展していく中で、それぞれに自らの人生を見つめ直していく姿を描く。監督は「有限会社ひきもどし」の畑泰介。

大手ゼネコンで部長を務める早見真紀子は、自分にも他人にも厳しい仕事人間で、私生活では女性としての幸せと無縁の人生を歩んできた。一方、若くして結婚し専業主婦となった池内葵。夫とのすれ違いの結婚生活にストレスをため込み、いつしか夫への秘密の復讐を共有する主婦たちの闇サイトでカリスマ的な人気を誇っていた。そんな2人が偶然に出会い、真紀子は葵をある計画に誘うのだったが…。

製作国:日本 / 製作年:2018年 / 日本公開日:2018年7月28日 / 上映時間:91分 / 映倫:G

キャスト
久本雅美、板野友美、田中幸太朗、仙石みなみ、鷲尾修斗、長州小力、ヨッピー、カリスマブラザーズ、水橋研二、東ちづる、小沢仁志、寺島進

スタッフ
監督:畑泰介
製作:岡本東郎、高橋是彦
プロデュース:菅野祐悟
企画:菅野祐悟
プロデューサー:行実良、高木征太郎
アソシエイトプロデューサー:吉川亜未、三宅亜実、緑川靖雄、知野美紀子
ラインプロデューサー:宮下昇
脚本:畑泰介
撮影:吉沢和晃
編集:畑泰介
音楽:菅野祐悟
主題歌:板野友美『イマジネーションゲーム』

GyaO