TOKYO VICE シーズン 1

あらすじ・解説
1990年代の東京。都内の大学を卒業したジェイク(アンセル・エルゴート)は、両親から故郷に戻るよう勧められたがそのまま残り、就職した日本の新聞社で警察担当記者となる。ヤクザ絡みの事件を見事に解決していく刑事の片桐(渡辺謙)と出会ったジェイクは、危険な闇社会へ深入りしていく。

『ヒート』やドラマシリーズ「マイアミ・バイス」などのマイケル・マンらが監督を務めた、日本を舞台とするクライムドラマシリーズの劇場上映版。1990年代の東京を舞台に、アメリカ人の新聞記者が暴力団絡みの事件を捜査している刑事と出会い、闇社会に入り込んでいく。主人公の記者を『ウエスト・サイド・ストーリー』などのアンセル・エルゴート、彼が出会う刑事を『怒り』などの渡辺謙が演じるほか、レイチェル・ケラー、菊地凛子、伊藤英明、笠松将、山下智久などが共演する。劇場上映版では第1話が上映される。

 

東京の大学を卒業したアメリカ人青年ジェイクは、故郷に戻ることを勧める両親に反し、難関な試験を突破して日本の大手新聞社に就職する。警察担当記者となったジェイクは特ダネを追いかけるうちに、ヤクザ絡みの事件を手練で解決する刑事、片桐と出会う。新聞記者として危険な闇社会へと入り込んでいくジェイクに片桐は忠告する。「この世界は、一度開いた扉は閉じるのが難しい」――。アンセル・エルゴート、レイチェル・ケラー、渡辺謙、笠松将、菊地凛子、エラ・ランプフ、山下智久、伊藤英明

第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話