MANRIKI

永野、斎藤工、金子ノブアキ、清水康彦を主要メンバーとする映像クリエイティブ集団“チーム 万力”による初の長編映画となるブラック・コメディ。芸人・永野が自ら書きためてきたネタやアイデアをもとに手がけた原作・脚本をもとに、万力を使って小顔矯正施術を行う美しき整顔師を軸に展開していく美と欲望の暴走の顛末を、アーティスティックな筆致で独創的に描き出す。監督は“チーム 万力”のメンバーで映像クリエイターの清水康彦。

整形しているモデルの方が仕事が多いと、駆け出しのファッションモデルが小顔矯正を決意する。美容クリニックを営む美しき整顔師に小顔矯正施術を依頼したモデルは、整顔師の猟奇的哲学と万力によって変身を遂げる。整顔師はざる蕎麦を食べるとクリニックを去り、新たな野望の地へ向かう。場末の街で美人局をするフーテンと年増が整顔師と突如遭遇することにより、事態は加速していく…。

製作国:日本 / 製作年:2019年 / 日本公開日:2019年11月29日 / 上映時間:88分 / 映倫:R15+

キャスト
斎藤工、永野、金子ノブアキ、SWAY、小池樹里杏、神野三鈴、戸塚純貴、前野朋哉、三田尚人、ナタリー・エモンズ、木下ほうか

スタッフ
監督:清水康彦
チーフプロデューサー:小林有衣子
企画・プロデュース:齊藤工、永野
プロデューサー:野村梓二
ラインプロデューサー:安藤光造
原作:永野
脚本:永野
撮影:荒井俊哉
特殊造形:石野大雅、中嶋歩
美術:中原裕次
音楽監督:金子ノブアキ
音響効果:桐山裕行
照明:中川大輔
録音:桐山裕行
スタイリスト:中兼英朗、田畑アリサ
助監督:大内田龍馬

GyaO