おまえの罪を自白しろ

政治家一族の次男・宇田晄司(中島健人)は起業に失敗し、やむなく政治スキャンダルの真っただ中にいる国会議員の父・清治郎(堤真一)の秘書として働く不本意な日々を過ごしていた。ある日、清治郎の孫が何者かに誘拐される。犯人は清治郎に身代金ではなく、「明日の夕方5時までに記者会見を開き、お前の罪を自白しろ」と要求。清治郎には決して明かすことができない、国家を揺るがす罪があった。口を閉ざす父と対立する晄司は、タイムリミットまでに真相を暴き、めいの命を救おうと奔走する。

『ホワイトアウト』の原作などで知られる真保裕一のミステリー小説を映画化。大物政治家の孫娘が誘拐され、犯人からある脅迫を受けたことで、秘書を務める息子が事件に隠された真実を見つけ出そうとする。『アイ・アム まきもと』などの水田伸生が監督、『64-ロクヨン-』シリーズなどの久松真一が脚本、ロックユニット「B’z」が主題歌を担当。主人公を『心が叫びたがってるんだ。』などの中島健人、彼の父である政治家を『クライマーズ・ハイ』などの堤真一が演じる。

原題 おまえの罪を自白しろ
上映時間 101分
製作国 日本
製作年度 2023年
公開日 2023年10月20日公開
監督 水田伸生
出演者 中島健人、堤真一、池田エライザ(ELAIZA/池田依來沙)、山崎育三郎、中島歩、美波、浅利陽介、三浦誠己、矢柴俊博、柏原収史

映画を見る