小芝風花主演『GO HOME』主題歌はヨルシカ書き下ろし 「ドラマ全体を優しく包み込む」

 7月13日より日本テレビ系で放送がスタートする小芝風花主演の土ドラ9『GO HOME〜警視庁身元不明人相談室〜』の主題歌をヨルシカが担当することがわかった。

 完全オリジナルストーリーとなる本作は、遺体に残されたわずかな手掛かりを頼りに謎を解くミステリー×ヒューマンドラマ。

 本作の主題歌をヨルシカが書き下ろした新曲が、6月30日のラジオに生出演していたヨルシカ suisの番組内で発表された。日本テレビ系のドラマの主題歌をヨルシカが担当するのは初となる。主題歌のタイトルと楽曲は、7月13日に初回が放送されるドラマ本編内で初披露される。

 suisは新曲について、「どこまでも正直な言葉の裏に、全く逆の想いも同時に込められていることがあります。わたしはそういう人間の愛から成る撞着が好きで、この曲にはその両立を込めて歌いました。ドラマの物語と合わさった時どんな風に影響し合えるのか、とても楽しみです」とコメント。

 さらに主演を務める小芝も「初めて曲を聴かせていただいたときは、なんて愛に溢れた優しい曲なんだろうと思いました。この主題歌は、そんな桜の想いと重なり合い、愛した人を残して亡くなった人から、今を生きている大切な人へのあたたかいメッセージなのかなと思いました」とコメントを寄せた。

コメント

ヨルシカ suis

どこまでも正直な言葉の裏に、全く逆の想いも同時に込められていることがあります。わたしはそういう人間の愛から成る撞着が好きで、この曲にはその両立を込めて歌いました。ドラマの物語と合わさった時どんな風に影響し合えるのか、とても楽しみです。

小芝風花(三田桜役)

自分が主演を務めるドラマの主題歌を以前からよく聴かせていただいていたヨルシカさんが書き下ろしてくださるなんて!と思って、最初にお名前をお聞きしたときは、すごくワクワクしましたし、とても嬉しかったです。そして、初めて曲を聴かせていただいたときは、なんて愛に溢れた優しい曲なんだろうと思いました。私が演じる三田桜は身元がわからないご遺体に寄り添い、亡くなった方にも気持ちが残っているはずだと思い、大切な人の元へ帰す役なのですが、この主題歌は、そんな桜の想いと重なり合い、愛した人を残して亡くなった人から、今を生きている大切な人へのあたたかいメッセージなのかなと思いました。このドラマ全体を優しく包み込むような素敵な主題歌になっていると思います。

■放送情報
『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』
日本テレビ系にて、7月13日(土)スタート 毎週土曜21:00〜放送
出演:小芝風花、大島優子、阿部亮平、柳美稀、戸次重幸、半海一晃、高島礼子、吉田鋼太郎
脚本:八津弘幸、佐藤友治
音楽:横山克
チーフプロデューサー:松本京子
プロデューサー:荻野哲弘、鈴木将大、本多繁勝(AX-ON)
演出:菅原伸太郎、大谷太郎ほか
制作協力:AX-ON、アバンズゲート
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/gohome
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/gohome_ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/gohome_ntv
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@gohome_ntv